素人トレーダーが1万円から1億円を目指す

お金持ちになりたい!!!

トレード手法

まず、手法としましてはスキャルピングをメインで行っていこうと思います。

理由としては、

①ポジションを長時間持つことを減らすため

②専業になった際にデイトレードスイングトレードは長時間拘束される可能性があるため

です。

ポジションを長時間持つということはそれだけ自分の資産をリスクに晒し続けることとなります。私自身、長時間ポジションを持ちすぎると損切りができなくなったり、利確のタイミングを見誤ることが多々ありました。そのため、ポジション保有時間が数秒から長くて数分程度のスキャルピングが適していると考えます。

また、デイトレードスイングトレードの場合、私の性格上色々なことを考えすぎて精神衛生上良くないことがわかりました。

以上により、長時間不安なよりも短期的に集中してトレードするスキャルピングを中心に行っていきたいと思います。